⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

「お金は必要ない」は必要ない。お金の不安を解消する考え方とは??

time is money

こんにちは、ゆーひです。

今回はお金の話

会社員時代に将来が不安になり副業を開始した僕ですが、

始めるまでにいろんな悩みがありました。

その中で 「何が何でもお金を稼ぐ!」と思ったかと思うと

その逆に「お金は必要ない!やりがい・幸せがあればいい」と逆説的になったり。。。

でも、その考えは僕の目指すものとしては間違いだったんです。

皆さんはお金に対して、どんな感情をお持ちですか?

お金があった方がいい??必要ない?

それにはお金の意味を理解することこそが悩み解決には大切でした!!

僕もお金を理解したことで、目標が明確になり、行動が加速したんです!!

お金の考え方見直すと道が開けました!!

なので「お金は必要ない」は必要ない!と感じてます!

今回はそんな、成功するためのお金の考え方をお伝えします。

この記事を読むと

・お金を正しく理解でき、成功を収めるマインドが分かります。

・お金と自分の関係が分かります。

衝撃的な質問!「お金は必要ない」と言っているのになぜ??

衝撃 荒地

会社員時代にお金に不安を覚え、様々なことをリサーチする中で、

知り合った人からの勧誘でネットワークビジネスのセミナーに参加しました。

その知り合いの熱心すぎつ勧誘を見て

お金を稼ぐために時間・家族・友人すべてを犠牲にしているような感覚になり

少し虚しくなったんです。

そして、お金稼ぎに対して、ネガティブな考えが定着。 

『お金なんてなくても、幸せに暮らせる!!』『お金なんて必要ない』と考えるようになりました。

そんなとき、一つの質問を投げかけられます。

「お金が必要ないというなら、なぜ働きに出ているのか??」

衝撃的でした。

何も考えずに、朝起きたらご飯を食べて出勤する。

当たり前の日常に疑問を抱くことはありませんでした。

ゆーひ

生活の為には仕方がないよね。

そう、生活のために必要なんです!!お金!!!!!

見事なまでの自己矛盾!!

本当に衝撃でした。

お金って…必要なんですよね。笑

そして気づきました。

お金は悪者でも良い者でもないんです。稼ぎ方に善と悪があるだけなんです。

そしてお金は価値を交換するためのツールだったんです。

お金 貯まる 稼ぐ

お金は必要!!だから私は会社に勤めて働いていたんです!!!

この話は、聞くと本当に当たり前と思いませんか??

でも知らず知らずのうちに何も考えずに矛盾が生れていました。

みなさんもお金が必要ないと思ったときは、本当に「必要ない」のか見直してみてください。

「お金は必要ない」と「お金がほしい」の共通点 

頭を抱える

当たり前に感じるお金の重要性

でもお金に執着することはよくないように感じる。

そんなことありませんか??

実は「お金が欲しいから働いている」と「お金は必要ない」には共通点あったんです。

それは、お金に恐怖と欲望を抱いているということでした。

どういうことかというと。。。

①恐怖と欲望を抱いてお金のために働くようになる

つまり「お金が無くなると困る」「支払いができない」「生活ができない」というような恐怖と、

「贅沢をしてしまう」欲望のために働くようになります。

②お金に対する恐怖や欲望から目を背ける

お金への恐怖や欲望から目を背けることで「必要ない」という思いが出てくるん

この2段階で変化していきす

つまり根源はお金への恐怖と欲望だったんです!!

なので共通点はお金への恐怖と欲望!でした!

お金持ちになると恐怖は減る??増える??

将来 不安

ではここで、一つ問題にお付き合いください!

Q)お金持ちになると、お金に対する恐怖は減る??増える??

さぁどうでしょうか?

答えは・・・増える!!

実はお金を多く持つだけでは、お金への恐怖が増えるんです。

なぜか…

お金を失う機会と、失う額が大きくなってしまうから!

このようにお金を稼ぎ、お金持ちになるだけでは

お金の恐怖から解放されることはなく、さらなる恐怖を生み出してしまうことがあるんです。

では

お金への恐怖や欲望にどれだけ支配されているのか?

それは

その人がどれだけ一生懸命働いているかを見ればいいんです。

一生懸命働いて、頑張っている人ほど、お金の恐怖に取りつかれている可能性があります。

逆だと思いました??

違ったんようです。。

なぜなら

『お金のために働いている=お金の恐怖に取りつかれている』ということなんです。

働いていないとお金が入ってこないから、一生懸命働いて稼いでいる状態なんです。

では、余裕がある人とは何が違うのか…

それはお金を持っているかどうかより、お金に対するマインドが整っているかどうかでした。

恐怖や欲望に取り憑かれないマインドとは??

楽しい 夢

余裕を持つ=恐怖や欲望に取り憑かれないためには

2つのマインドが必要です

『お金の恐怖と欲望を知り判断する考え方』

『お金のために働くのではなくお金を働かせるという考え方』

『お金の恐怖と欲望を知り判断する考え方』

まずは考え方が反映されている、わかりやすい例え話を!

①と②をどう感じますあか??

恐怖や欲望から反射的に行動してしまう

お金がない!!!支払いが間に合わない!!

やばい!!(恐怖)

いっぱい働こう!!(反射的行動)

恐怖や欲望をしっかり見極め

お金がない!支払いが間に合わない!

やばい!(恐怖)

今の自分の現状を見直してみよう(判断)

現状の対策は〇〇だ!(行動)

恐怖から反射的に行動しない。すると現状をしっかりと見直し判断することができる!

何も考えずに出勤していた私はまさに反射的!

生活にお金がいる→働いて稼ごう!

副業を始める時の私は、少し考えられていました。

将来のお金が足りない→現状は〇〇→

お金がいくら必要で、そのための手段は〇個→じゃあ副業しようという感じです。

この一つの判断でお金に振り回されることが激減しました!

『お金のために働くのではなくお金を働かせるという考え方』

この考え方をものすごく簡単に言うと、

あなたが働かずに、お金を使ってお金を生み出すという考え方!

例えば、

・不動産収入や株式での配当金収入

これは、あなたは働かず、お金が働きます。

もう一つイメージしやすいのは、

・お金で人や物を雇って働いてもらい利益を出す

これも、あなたは働かず、お金によって人と物を介してお金を生み出します。

この2つのマインドが揃うと、お金に追われるように働くことから離れ、

自分で考えながらお金を手に入れるように考えることができてきます。

実際私もそうでした!

なので、「お金は必要ない」と感じているあなた。

また「お金を稼がないと」と焦っているあなた!

すこし立ち止まってマインドを整えてみてください。するとやるべきが見えてきます!

僕の場合はこんな考え方をしてこんな方法をチョイスしました✨

補足ですが、

あわせて目標設定をすることでさらに加速することができたので、

しっかりとした目標設定をぜひ!!

目標に向かって進む

お金を得ながら、お金のことを理解することで

お金の不安を解決しながらもお金に執着しすぎない

自由な状態を作り出すことができると感じました!!

今後も焦って動くのではなく、

しっかり見極めて動いていけるよう成長していきたいです。

今回も読み進めていただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です