月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

脱サラで変わったことと失敗談~時間のアドバンテージを手に入れた~

アドバンテージ

こんにちは、ゆーひです。

あなたは1日が短すぎると感じたことはありますか?

僕は家族と向き合うようになって「短すぎる」と思うようになりました。

そんな時、在宅ワークを選択すると、時間を有効活用できたんです

なぜなら時間の使い方をいくらでも変更できるから !

子どもが家にいる時間は子どもと過ごし

子どもが落ち着いている時は妻と過ごし

スキマ時間には仕事をする!

そんな感じで時間を最大限有効活用できました。

仕事をスキマ時間にするようになるまでには試行錯誤もしましたが、

今では子どもが寝ている朝や夜。学校に行っている時間が主戦場になっています!

一番良かったのは、優先すべきことを優先できること、

仕事だけ見ると効率は下がるかもしれませんが

優先したい家族と過ごす時間を最大化するには適していました。

この記事を読むと
  • 1日が短かった僕の、時間の入手法がわかります。
  • 在宅ワークでの失敗談に触れられます
  • 時間のアドバンテージの入手方法の一つがわかります。

Contents

時間のアドバンテージを手に入れた

ゆっくり リラックス

1日24時間ですが、体感的に短いと感じる人は少なくないのではないでしょうか??

育児・家事・仕事・通勤ができてやっと自分の時間!

あれ?

自分の時間無い???

僕はそうなることが本当に多いです。

でも働かないとお金もらえないし

お金ないと育児も家事も大変…

そんなしがらみを在宅ワークで吹き飛ばしました。

会社員時代:

通勤1時間半,8時半から17時半までが勤務時間

これを在宅ワークに置き換えると

在宅ワーク:

通勤0分(3時間/日節約)

仕事6時間( 2時間/日節約 しかもスキマ時間でオッケー)

単純に計算しただけでも1日当たり5時間の節約ができたことになります!!

なんと5時間のアドバンテージ!!

手に入れちゃいました!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

こうなると、家族との時間をしっかり作ることができるだけでなく、

精神的な余裕にも直結しました。

アドバンテージを手に入れたのに・・・使い方を間違えた僕

習い事 気持ち

脱サラをして5時間もの時間を手に入れた僕!!

悠々自適の家族との生活のはずが。。。

思いっきり失敗してしまいます。

その失敗とは

結局仕事を優先して、家族をないがしろにするというものでした。

脱サラをしたと言っても、会社員を辞めただけで仕事をします。

当たり前ですかね?笑

なので自分で働いて収入を得るんですが

この時僕はこんな思考に陥っていました

スキマ時間で月収40万円を稼いだんだから

脱サラしたら

メインの時間を在宅ワークにつぎ込んで

収入を2~3倍ほどにしたい!

それと

収入が途切れるかもしれないという不安!

アドバンテージの5時間ほとんどが、頭の中仕事状態になっていたんです。

でも

僕の脱サラの目的は

収入を多くすることが第一目的ではなく、

会社員時代の収入を短時間で得ることで家族と過ごす時間を作るだったんです。

にもかかわらず、

頭の中が仕事仕事仕事・・・

この時点で目的がずれている失敗をしていたんです。

(目的がずれていると目的が叶わない、そんな話はコチラ⇩)

電車 進む

でも失敗に気づかなかった僕は

さらに仕事のことで頭がいっぱいになり、

家族に辛く当たってしまうことまで出てきてしまいました。

その後

何とかそのことに気づいたんですが

結局、仕事をキリのいいところまでやらないと落ち着かず

優先事項が優先されない状態が続きました。

その結果

口うるさい小姑みたいな状態で家族と接してしまうという展開に・・・

せっかくの時間のアドバンテージを有効活用できなかったんです。

それもこれも

何が目標かを忘れてしまったからでした💦

(ちなみに目標を忘れてこんな失敗も⇩)

つまり

家族に良い時間を作り出すことができていななかったんです。

アドバンテージによりもたらされた変化

スイミング 習い事

思いっきり失敗をしてしまいましたが・・・

それでもアドバンテージによってもたらされたものは大きかったんです。

そのもたらされたものとは

肉体的、精神的ゆとりでした。

失敗した僕は考え直しました。

ゆーひ

僕は家族とゆとりをもって過ごすために脱サラしたんだ!

だから家族最優先!それが一番!

会社員時代より少し良い収入と

5時間のアドバンテージがあれば良い!

最悪収入がヤバいとなれば、働きに行ける!

こう考えることができてから

時間の使い方がとてつもなく有意義になりました。

時間あれば本当に余裕が生まれます!

そして

余裕が生まれると選択肢が増えるんですよね。

そして

スキマ時間で行えるくらいシステム化されたビジネスは

やらなければならないことも、激減させてくれました

これって本当に自由だったんです✨

選択 

今では、家族関係ではほとんど焦りません。

以前だったら

ゆーひ

「早くしてよ!」

「なんでそんなことしたの!」

「そっち行ったらダメ!」

こんな声かけをしてしまっていた生活が

ゆーひ

「みんなで準備も楽しもう」

「今なんでそれをしたの??何を考えてたの?」

「そっちからも行けるか見てみようか♪」

平穏すぎませんか!?

平穏過ぎました!!僕取っては( ´艸`)

確かに大きな変化ではないかもしれません

でも

生活の中のイライラがない!

子どもを急かして準備する朝も

時間に追われてイライラする買い物も

子供と家事の板挟みも

全て平穏のうちに行動ができてきました!

これってめちゃくちゃ楽なんです。

さらになんと!

僕が穏やかになっていると家族まで穏やかになるんです!

時間のアドバンテージがもたらしてくれたもの

それは自由と平穏だったんです✨

アドバンテージを手にするためのは??

考え方

時間のアドバンテージどうでしょうか?

効果を実感してから僕はまだまだ手に入れたい気分で仕様がありません。

もし手に入れたいと思ったとしても

アドバンテージを手にする必殺技なんて必要ないんです!!

何が大切かというと

やはり目標設定でした。

目標に向かって進む

僕は目標を見失って、アドバンテージを手に入れても失敗しました。

でも失敗の記事にも書きましたが、

目標設定をちゃんとしていると、目標は叶ってきていたんです!!

だから、しっかり目標設定をすることが

アドバンテージを手に入れるために必要なことだったんです!!

ちなみに

僕は最初転職しようと思っていました。

でも家族と過ごすことを考えると

会社に尽くして出世する手段は収入は増えるが時間が減るため目標に合わず

副業を探しはじめました。

すると副業に向けた勉強をするようになり

勉強と行動を進めた結果、目標が脱サラに代わりました。

その場その場で

手段は変わりましたが(転職・副業・脱サラ)目標は変わってないんです!!

あなたにとっては脱サラや副業だけがすべてではないかもしれません

あくまで、僕にとっては最適解だったようです!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

本当に目標を明確にすることが必殺技以上に大切なことでした!

というかこれが必殺技??とすら思えてきました

(意味わからん!( ´艸`))

僕自身今後もアドバンテージを活かしてどんどん成長していきたいと思います。

今回も読み進めていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です